伊豆の国市の整体院 沼津の出張整体 からはだふくらか

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からはだふくらか
スポーツ外傷

こんな症状でお悩みはありませんか?

スポーツ外傷
  • 整形外科でスポーツ禁止と言われた
  • 成長期なので仕方ないと言われた
  • 電気治療やマッサージでは傷みが取れない
  • 痛みで思うようなプレーが出来ない
  • 練習するとすぐに痛みが出てしまう

このような症状がひどくなる前に施術を受け、運動パフォーマンスの向上をに繫げていきましょう!!

人間は2本足で立ち上がるという非常に高度な身体の使い方を求められているため、本当は一番最初に学習する必要があるのですが、歩き方とか習ったことありませんよね?

残念ながら大人も含め、ほとんどの方は見よう見まねで独自の身体の使い方をしているのです。
そしてそれが間違っているかどうかもわからないままなのです。

指導する側も、そもそも正しい身体の使い方を知らないので、当然指導できる人はほとんどいません。
そうして間違った身体の使い方で練習を繰り返せば、ケガや故障につながってしまいます。

成人までは、まだ身体ができていないので、まだ子どもの時にしっかりと身体の使い方を覚えることは、とても大切なことです。
プロのスポーツ選手でもまだ出来る人が少ない、正しい身体の使い方が出来れば、それだけパフォーマンスの高い選手になることも可能です。

【からはだふくらか】では、お子様の将来のことを一番に考え、正しい身体の使い方をしっかりとお伝えしています。

お子様が、身体の力を存分に発揮できる、そして将来にわたって故障やケガ、病気になりにくい身体になるよう、当院は、全力でサポートいたします。

お子様のスポーツを諦めさせません!

お子様のスポーツを諦めさせません

怪我をして病院に行くと、どうしても言われてしまうのが「安静にしてね」という言葉。しかし試合が近づいていたり、やっと勝ち取ったレギュラーがなくなってしまったり、大好きなスポーツが思うようにできないのはとてもストレスかと思います。

からはだふくらかでは、安静や痛み止めの注射等の対処法ではなく、根本的な施術を行い、ケガをしにくい身体作りを行います。そして「なぜ痛くなったのか」「なぜ怪我をしてしまったのか」をとことん追究し、痛みが再発しない・怪我をしにくい身体づくりをサポートします。

スポーツ外傷の手当て

手当て ¥6,000
全身の骨格と筋肉の調整を行い、身体のバランスを整えることにより、循環を促すことでパフォーマンスの向上を目指します。

ケガは、身体のバランスが歪んでいて、思った通りに身体が動かせていないことで起きるのです。

そして、ケガをすると、その部分を庇うために、余計にバランスは悪くなります。


バランスが崩れたままケガだけ治っても、またケガをするのは目に見えていますよね?

ただ、ケガだけ治すのではなく、ケガをしない身体になりたくありませんか?

足裏コース ¥3,000
足の裏は固いのが普通だと思っていませんか?

身体を支える土台である足は無数の骨が組み合わされています。

その骨が歪んで引っ張っているから固くなっているんです。

あなたの姿勢が悪いのも、アチコチ不調が出るのも、土台が歪んでいるせいかもしれません。

足裏の歪みを正すことで、末端の循環から、全身の循環を促すことにもなります。

終わった後、フワフワの足裏の感触にビックリ!することでしょう。

足つぼとは違います。

【からはだふくらか】の手当てはすべて、不調の無い方には痛みを感じないものです。

痛いのは私のせいでは無いことをご理解下さい。
中敷き(インストール)制作 ¥1,000~
正しい立ち方、歩き方を体得でき、パフォーマンスを高める靴の中敷を制作を致します。
一人ひとりに足に合わせて調整いたします。
何万円もするような中敷きよりも断然良いと皆様からご好評いただいています。
身体運用 ¥10,000〈1ヶ月分〉
字が下手なのは、見た通りに書く、という動作がスムーズにいっていないせいです。

歌もスポーツも同じで、本当に思った通りに身体が動かせるのであれば、上手にいって当たり前。

ケガをするのも、身体の動きと意志とにズレがあるからです。

思うように動かせていない、間違った身体の動かし方が、不調の大きな原因のひとつです。

正しい身体の動かし方を学んで、不調にならない身体を目指します。

リハビリとしてもどうぞ。
Coming Soon

スポーツで怪我なく上達するために子供さんに必要なこと

スポーツが上達する方法、ケガをしない方法、素早く動く方法、力強くなる方法、身体がやわらかくなる方法、これらすべては同じただ一つの身体の法則を知っていることで達成できます。一流の選手になりたいと思うのなら知っておかなければなりません。

Coming Soon


ジョギングすると肩がコル!? 健康の為に良いんじゃないの?

肩こりというのは、肩周辺の筋肉がこわばって、循環が悪くなっている状態を言いますね。
肩周りの筋肉が固くなる理由は色々考えられます。

動かし過ぎ、動かなさ過ぎ、水不足、内臓関係眼の疲れ、食いしばり、呼吸が浅い、などなど・・・。

では、私の若かりし頃の肩こりの原因はどれでしょう?と考えますと、一番大きいのは、動かなさ過ぎですね。

動かし過ぎじゃないんですよ。

まあ、後のヤツも少しずつ関係していそうですけどね。

どういうことか見ていきましょう。

皆さんの肩こりを解消するヒントになればと思いますよ。


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